環境構築

Windows7でvagrant ssh が動かなくなったときのメモ

vagrant_virtualbox
o_wani
この記事は作成から5年以上経過しているため、内容が古くなっている可能性があります。

Windows7でVirtualBox+Vagrantのバージョンが古かったので
以下のバージョンにアップデートした。

VirtualBox:バージョン 5.1.38
Vagrant:1.9.6

上記バージョンに入れ替えを行ったらvagrant sshが動かなくなった。

何やら1.9.6に不具合があるようです。

対応策:Vagrant:1.9.5に入れ直してみる
vagrant sshが無事動いた。。

 

参考:
Git for Windowsでvagrant sshが進まない

STAFF
o_wani
o_wani
スタッフ
大学卒業後、15年間WEB業界で働く。現在はマネジメントに従事していますが、ChatGPTの登場に触発され、このブログを再開。AIをパートナーに、自分で手を動かして実装する楽しさと喜びを再発見中。時代が変わりつつある中でも、陳腐化しない情報発信も目指しています。
記事URLをコピーしました