ライフハック

Amazon AlexaアプリでKindleの書籍読み上げを利用してみた

alexa-kindle
o_wani
この記事は作成から3年以上経過しているため、内容が古くなっている可能性があります。

Voicyとか音声コンテンツをよく利用してる。

移動時間だったり、目が疲れてるときに耳で聞けるのは便利だなと最近感じている。
Audibleとかオーディオブックは以前試して、便利だった。

最近、Amazon Alexaアプリをスマホに入れて、移動中に、Kindle書籍の読み上げを利用をすれば、オーディオブックみたいに便利ということがわかった。

alexa

そんな機能知らなかった!精度はいまいちなところはまだあるけど、便利!

気づかないで埋もれてる便利アプリはまだまだあるかもしれません。きっとありますね。

追記:2023-11-28

Alexaアプリに「〇〇の本を読んで」と指示するだけで出来るようになっていて、Kindle読書補助機能を使って読み上げてくれるようになってました。

これ衝撃だったんですが、オーディオブックのようにKindle電子書籍を読み上げてくれるということですよね。試してみると、Audibleのような聞きやすさは聞きやすさはないかも知れませんが、必要十分な気がしていて・・・

STAFF
o_wani
o_wani
スタッフ
大学卒業後、15年間WEB業界で働く。現在はマネジメントに従事していますが、ChatGPTの登場に触発され、このブログを再開。AIをパートナーに、自分で手を動かして実装する楽しさと喜びを再発見中。時代が変わりつつある中でも、陳腐化しない情報発信も目指しています。
記事URLをコピーしました